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簡単エクササイズ

2週間でスリムに!? セレブ御用達エクサ「バレエ・ビューティフル」にTRY

記事に関するキーワード:健康管理 エクササイズ ダイエット 11月

ホリデーシーズンは、人に会う機会が多くオシャレに気を遣いたい反面、美味しいものの誘惑も多く、スタイルキープが難しい季節。ぽっこりお腹やどっしり足のままでは、せっかくのオシャレもすべて台無しに。そこで今回は、2週間でどんなファッションもキレイに着こなせる理想のボディを目指せる話題のエクササイズ「バレエ・ビューティフル」をご紹介します!

「バレエ・ビューティフル」とは?

みなさんは、過酷なバレリーナの世界を描いた映画『ブラック・スワン』をご存知ですか? 主演をつとめたナタリー・ポートマンの役作りのために開発されたのが、この「バレエ・ビューティフル」。週2〜3回、2週間続けるだけで、細く長くしなやかに引き締まった、憧れのバレリーナ体型になれるという、今大注目のバレエエクササイズなんです!

どうして短期間で結果が出せるの?

バレリーナがしなやかで引き締まった身体でいられるのは、私たちが普段使わない筋肉を鍛えているから。「バレエ・ビューティフル」は、そんな「バレエ筋」を効率よく鍛えられるようプログラムが組まれているから、短期間でも着実にスタイルアップできるのです。また、バレエにもとづいて作られているから、姿勢が良くなり身のこなしがエレガントになることも、通常のワークアウトにはない「バレエ・ビューティフル」ならではのメリットです。

キツいけど手応え大!「バレエ・ビューティフル」を実践

【美脚&美尻】
(1)四つん這いになり背筋を伸ばす。
(2)片足をつま先までのばし、上げられるところまで持ち上げる。(片足8回×3セット)

【二の腕】
(1)肩を大きく開き、腕を横に広げる。
(2)息を吸いながら上へ、吐きながら下へと、羽ばたくようなイメージで腕を柔らかく動かす。その際、脚はバレエをイメージし、優雅なポーズを。(8回×4セット)

【お腹】
(1)床に座った状態からお腹に力を入れ、腕を広げながらゆっくり身体を後ろに倒していく。(2)お腹に力を入れたまま、今度は腕を閉じながら身体を起こしていく。(8回×3セット)

バレエ・ビューティフル
『バレエ・ビューティフル~スワン・アーム・カーディオ/バックステージ・ワークアウト~』2巻セット
DVD BOX価格 4,800円(税別)
日本コロムビア株式会社
03-6895-9001

ミランダ・カーやヴィクトリアズ・シークレットのモデルたちなど、美ボディで知られるセレブリティたちがハマってしまうほど、実感度の高さはお墨付き。ちょっとキツいけれど、Xmasまでにスタイルアップを目指したい人は、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

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